トラットリア・アグレステのブログ

茨城県石岡市のイタリアンレストラン

イトヨリダイ

 

こんにちは。

 

シェフの大洲です。

ご無沙汰しております。

 

今日は先日入荷したイトヨリダイの紹介です。

 

f:id:AGRESTE:20160528160841j:plain

f:id:AGRESTE:20160528160802j:plain

 

少し背がピンクがかった魚体に、黄色の縦縞が走っている見た目に美しい魚です。

美しいのは見た目だけではなく、味も良いとされています。

見は柔らかく、クセもないのでどんな調理法にも相性のいい食材です。

柔らな身と鮮やかな見た目を生かし、蒸し物にしてみようかとおもいます。

 

ディナーメニューにはお出ししていませんが、コース料理をご注文頂いたお客様で一声頂ければ、ご提供させて頂きます。

 

f:id:AGRESTE:20160528160921j:plain

 

先日、初夏のメニューに切り替わりましたので、一度ご来店いただければと思います。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。