読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トラットリア・アグレステのブログ

茨城県石岡市のイタリアンレストラン

初夏

こんにちは。

 

シェフの大洲です。

 

吹き抜ける風がなんとも心地よく感じる今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。

 

ここ2、3日最高気温が30度になると予報がでており、今日はまるで夏日のようです。

暑さが続くと夏バテ・水分不足になりがちなので、水分はこまめに補給するといいですね。

 

さて、5月に入り初夏となりましたので、アグレステも初夏メニューになりました。

パスタは『つくば鶏と焼き野菜のトマトソース・スパゲッティー』

オリーブ、ケッパー、数種類のハーブを使った酸味と少し辛味のあるトマトソース。つくば鶏と季節野菜本来の味をお楽しみください。

f:id:AGRESTE:20170520161455j:plain

 

ピッツァは『塩麹の漬けた鰆と長芋の和風ピッツァ』

塩麹に漬けた鰆はふっくらし、長芋の食感と相性が良いです。山椒と大葉の爽やかな香りが食欲をそそります。

f:id:AGRESTE:20170520161547j:plain

 

 

鉾田で採れたメロンを使った100%メロンジュースの販売を始めました。

完熟メロンをそのままジュースにした贅沢な一品。

氷を溶かしながら飲むのも良し、氷が溶ける前の濃厚なジュースを飲むのも良し。

現在はクインシーメロンを使っており、仕入れによって品種は異なりますが、

その日の一番おいしい品種のメロンをジュースにしています。

 

 

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。