トラットリア・アグレステのブログ

茨城県石岡市のイタリアンレストラン

冬メニュー開始

 こんにちは。

 

シェフの大洲です。

 

アグレステも今年の12月で丸3年を迎える事が出来ます。

これもご来店頂いたお客様・オープンに携わって頂いた方々、皆様のおかげです。

残り少ない2017年、忘年会・クリスマスとたくさんのお客様にご来店頂けると思いますので、スタッフ一同おもてなしの心でお迎えしようと思います。

 

本日は11/1からスタートした冬メニューのお案内です。

f:id:AGRESTE:20171109172056j:plain

~パスタ~

イタリア産ポルチーニ茸といろいろ茸のクリームソース・タリアテッレ

イタリア産のポルチーニ茸と国産茸をふんだんに使ったパスタ。タリアテッレは茨城県産小麦ゆめしほうを使用しています。

寒い時期にはやっぱりクリーム系が恋しくなりますね。パンチェッタを少量使い、茸の香りの中にもパンチェッタのコクが加わりより一層味わい深くなります。

 

~ピッツァ~

真鱈と季節野菜の八丁味噌ソースピッツ

冬に旬を迎える真鱈。淡白でしっとりとした真鱈に濃厚な八丁味噌香りとコク。季節野菜の食感がアクセント。

鱈って一般的に鍋に入れる事を連想しがちですが、淡白な魚なので濃厚な八丁味噌と相性が良いです。

 

11月になり、忘年会等のご予約も頂くようになりました。

特に団体様のご予約は、年末にかけて集中すると思いますので早めのご予約をお願い致します。

尚、トップページにお知らせしておりますが、12月より営業時間の変更があります。

お手数ですが、ご確認頂いてからのご来店をお願い致します。