トラットリア・アグレステのブログ

茨城県石岡市のイタリアンレストラン

庭園にて。

こんにちは。

 
すっかりご無沙汰しております。
 
まずは、この度の熊本を中心とした大地震被災された皆様に、心から御見舞申し上げます。
また、昨日は強風が吹き荒び、各地で被害が出ました。
茨城県内でも、16の観測地点の内7箇所で風速20mを超えたそうです。
 
 
アグレステも強風に見舞われましたが、一方で南から暖かい風が入り込み、気温も上昇しました(今日は夕方から天気は下り坂、少し肌寒くなりましたが…)。
 
 
庭園では、様々な草花が春の訪れを告げています。
 

f:id:AGRESTE:20160418111923j:image
f:id:AGRESTE:20160418112008j:image
f:id:AGRESTE:20160418111932j:image
 

f:id:AGRESTE:20160418112024j:plain

f:id:AGRESTE:20160418112154j:image

f:id:AGRESTE:20160418112049j:plain

f:id:AGRESTE:20160418112044j:image
f:id:AGRESTE:20160418112137j:image
枝垂れ桂の緑も、深みを帯びてきました。
 
 
 
 
自然と人間との関係は表裏一体。時に猛威を奮い、時に生命を育む。
共存」と言葉で言うのは簡単ですが、我々人間では到底及びつかない雄々しい力を具えているのが自然なのだと、改めて思います。
 
 
writer/t