トラットリア・アグレステのブログ

茨城県石岡市のイタリアンレストラン

2017夏 新メニュー

こんにちは。

 

シェフの大洲です。

 

梅雨もようやく明け、猛暑の季節となりますが、お元気でいらっしゃいますか。

 

さて、本日は2017夏の新メニューの紹介をさせて頂きます。

 

f:id:AGRESTE:20170713200237p:plain

 

パスタは

『生雲丹をのせた焼き茄子のフェデリーニ

濃厚な生雲丹と焼き茄子の香ばしさ。生海苔と蜆・昆布出汁のうま味が三位一体になった夏にぴったりの冷製パスタです。

 

ピッツァは

スカモルツァと夏野菜のピッツァ』

スカモルツァ・アッフミカータ、サラミピカンテ、豚肉のテリーヌ、ほのかな酸味とハーブ香るトマトソースでまとめています。

スカモルツァ・アッフミカータとは燻製したモッツァレラチーズ、サラミピカンテはピリ辛のサラミで、燻製の香りと辛味が食欲をそそります。

 

『ピッツァ・アグレステ』

毎年恒例となりました。

他にないアグレステらしいメニューをと考えた末に、県産小麦と県産米粉の生地に合う、自家製味噌だれと香り高い野菜をふんだんに使ったピッツァが完成しました。

和のハーブ(大葉、茗荷、三つ葉、山椒)を使っています。

 

今月は3品の新メニューに加え、厚切りベーコンと玉ねぎのジェノバ風ピッツァも加わり、ランチメニューのラインナップも増えました。

初めてのお客様も、何度かご来店頂いているお客様も満足して頂けるかと思います。

 

 

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

f:id:AGRESTE:20170713195520j:plain