トラットリア・アグレステのブログ

茨城県石岡市のイタリアンレストラン

秋の新メニュー開始!

こんにちは。

 

シェフの大洲です。

 

仕事が終わりゆっくり湯船に浸かっていたら、蝉の鳴き声から鈴虫の鳴き声に移り変わっていました。はっきりとした四季があるのは世界をみても日本以外に、数える程。四季の素晴らしさを改めて感じました。

 

さて、本日は秋の新メニューについてのご紹介です。

先日のブログにもお伝えしましたが、9/6から秋の新メニューが始まりました。

 

f:id:AGRESTE:20170909194521j:plain

 

パスタ

秋刀魚のプッタネスカ・ビアンコ

秋の味覚、秋刀魚のうま味を凝縮したパスタ。秋刀魚のアラのから出汁を取り、秋の食材と合わせた一品。最後に香草パン粉を振り、香りと食感を演出しました。

 

 

 

f:id:AGRESTE:20170909194347j:plain

ピッツァ

国産牛と秋野菜の八丁味噌ソースピッツ

愛知県八帖町で作られたこだわりの八丁味噌八丁味噌ソースの隠し味にデミグラスソースを加え、コク深い味わい。国産牛のうま味・香りと白髪ねぎのアクセント。

 

 

秋と言えば秋刀魚なのでアグレステでは毎年秋には、秋刀魚を使ったメニューを提供しています。

出汁から何から手作りですので、添加物等はもちろん入っていません。

安心でこだわりぬいた料理をお楽しみください。

 

尚、茗荷の旬が秋頃までですので、ピッツァ・アグレステは10月までの限定です。秋の新メニューと合わせてお早めにどうぞ。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。