トラットリア・アグレステのブログ

茨城県石岡市のイタリアンレストラン

石岡のお祭り

こんにちは。

 

シェフの大洲です。

 

 

学生さんは夏休みが終わるともう石岡のお祭りですね。街では太鼓や笛の練習が盛んになり、お祭りモードになってきましたね。

今年は茨石商事さんの駐車場をお借りして、9/18(月)アグレステとしてお祭りの出店が決まりました。

場所は石岡市立中央図書館の通り沿いで、中央図書館からお祭りに向かっていけばわかると思います。

 

イタリアンレストランとしての出店なので、メニューを何にするか…かなり悩みましたが、ワンハンドで手軽に食べられるものがいいと思っていたので

 

f:id:AGRESTE:20170913151822j:plain

題して『パスタドーナツ』

簡単に説明すると、パスタをドーナツにしちゃいました。

手前が奥久慈卵のカルボナーラ、奥が国産牛のボロネーゼ。

形はドーナツ。味はパスタと言う斬新かつ新しいファーストフード的な位置付けのものができたと思います。

奥久慈卵のカルボナーラは三種のチーズを使っているので、チーズ好きにはたまらない一品です。角切りのベーコンが入っているので食べ応えは充分にあります。

国産牛のボロネーゼは国産牛挽と国産牛筋を使い、牛肉のうま味・香りを閉じ込めました。中に入れた角切りのズッキーニが食感のアクセントになります。

 

どちらのパスタドーナツにもチェダーチーズを乗せています。

 

9/18(月)のみの出店になりますので、お間違えのないようお願い致します。

尚、販売時間はお昼前頃から夕方までを目処としていますが、売り切り次第終了とさせて頂きますのでご了承ください。

 

当日雨が予想されますが、当日は晴れる事を願い、皆様のご来店をお待ちしております。