トラットリア・アグレステのブログ

茨城県石岡市のイタリアンレストラン

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディナータイム貸し切りです。

本日、H27年6月26日(金)はディナータイムが貸し切りとなります。ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

食器について。

こんにちは。 今回はディナータイムを中心に使用している笠間焼の食器をご紹介。 窯元はもちろん笠間の「BON窯」さん。 シックで温かみのある、大人っぽいデザイン。 料理の盛り付けを引き立てつつ、自身もしっかり存在感を発揮してくれていますね。 余談で…

臨時休業のお知らせ。

2015年7月9日(木) セミナー(障害者就労の実例発表会)開催の為、終日貸切・臨時休業となります。 誠に恐れ入りますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。 セミナーでは、アグレステ(就労継続支援B型事業)を含め、当法人の障害者就労に対する考え・取り…

梅雨の庭園にて。

こんにちは。 アグレステの庭の片隅に、あじさいの花が咲きました。 自身を主張し過ぎることなくひっそり、粛然と、見る者に季節の移り変わりを告げているのです。 そして、地苔。 ジメジメした場所を好むイメージがありますが、光合成のための日射しもちゃ…

青梅の白ワイン煮。

こんにちは。 湿気と蒸し暑さがこたえる梅雨に入りましたね。 そんなこの時期にピッタリ、今しか食べられない爽やかなドルチェ「青梅の白ワイン煮」が登場しました。 シンプルに見えて、実はすごく手間隙を掛けて作られています。 実が大きく香り高い青梅を…

パン、焼き上がりました。

こんにちは。 茨城県産米粉を配合した「米粉の白パン」が登場しました。 シェフがお店で丁寧に手作りしたパンは、もっちりとした仕上がり。 主に週末に焼き上げています。 1個110円(税抜)。 店頭(レジ横)で販売しています。 もちろんお食事とご一緒にお召し…

記事掲載について。

こんにちは。 ㈱ナオイオートさん発行の情報誌「possi」に、アグレステの記事を掲載していただきました。 たくさんの写真と読みやすく優しい紹介文。 アグレステの記事だけでなく、随所で編集された皆様の丁寧な心遣いを感じました。 ありがとうございました…

貸し切り営業のお知らせ。

H27年6月26日(金)ディナータイム・・・貸切 誠に恐れ入りますがご了承の程よろしくお願い申し上げます。

シーズナルメニューのご案内。

こんにちは。 今回紹介するシーズナルメニューは「涸沼産しじみとあおさのリゾット」です。 「ひぬまやまとしじみ」という良質なブランド品種を使用。 汽水湖(淡水と海水が混ざり合った湖)で育った「ひぬまやまとしじみ」は淡水だけのものに比べて旨味が強…

テラス席について。

こんにちは。 今回はアグレステのテラス席をご紹介。 暖かい陽射し、心地良い風、木々のざわめき。 開放的な空間の中で、自然の営みを感じながらのお食事はいかがでしょうか。 ランチタイム、ティータイムだけでなく、ディナータイムのご利用もお薦めです。 …

記事掲載について。

こんにちは。 ㈱ふじ工房さん発行の「月刊みと」06~茨城の絶品 窯焼きピッツァ~に、アグレステを掲載していただきました。 編集部の皆様、ありがとうございました。 記事に恥じない食事・サービスを提供できるよう、スタッフ一同取り組んでまいります。 今…