トラットリア・アグレステのブログ

茨城県石岡市のイタリアンレストラン

2016-01-01から1年間の記事一覧

2nd Anniversary Jazz Live & Dinnerについて。

お陰様でアグレステは間もなく開店から2年を迎えようとしています。 2周年を記念して、今回もKMP friendsの皆様のJazzをご披露いただくことになりました。 12/3(土)Open/17:00~Live/17:30~Dinner/18:00~ お1人様¥6500-コース料理+フリードリンク要…

納豆試食会vol.2

続いては10/25に行われた試食会の模様をご紹介。 今回はコース仕立て。 手軽に手に入るイメージの納豆も、携わる人々のアイディア次第で様々な面が引き出されます。忌憚なく積極的なディスカッションが交わされる、和やかな雰囲気の試食会でした。 <writer/T></writer/t>

AUTUMN JAZZ LIVEについて。

続いては9/24(土)に開催されたAUTUMN JAZZ LIVEの模様をお届けします。 今回は16:30と少し早い開演。柔らかい夕日の射し込む店内に、心地良いセッションが響きます。中でもトランペット・湯本さんのインパクトは抜群。耳に残る、迫力のある演奏を披露してい…

かわいいお客様ご来店。

何はともあれ、そのお客様をご覧いただきましょう。 思わず顔が綻んでしまいますね。 先日ご来店くださり、スタッフのハートを鷲掴みにしたこの子は ゴールデン・ドゥードルのティガくん(4歳・男の子) ティガくんの特徴は・・・ ・ゴールデンレトリバーと同じ…

記事掲載について。

東京新聞10/31(月)夕刊に、アグレステの記事を掲載していただきました。 一面に広く掲載いただきました。 Web版 https://www.google.co.jp/amp/amp.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/list/201611/CK2016110102000180.html 支配人の理念・想いをしっかり受け止…

大島花子さんにご来店いただきました。

続いては10/1(土)の出来事。 その日、石岡市民会館でコンサートを開催された大島花子さんがアグレステにご来店下さいました。 大島さんには当法人白銀会の20周年式典の際にもお越しいただき、その可憐な歌声を披露していただきました。昨年度は石岡市ふるさ…

納豆試食会vol.1

こんにちは。 寒さが日に日に厳しくなってきていますね。 秋が瞬く間に過ぎ去り、冬もすぐそこまで来ています。アグレステでも冬の新メニューがスタートしています。身も心もポカポカ、ほっこりするようなお時間をお客様に提供できるよう、スタッフ一同皆様…

冬の新メニュー開始

こんにちは。 シェフの大洲です。 本日は新メニューのご案内です。 11/1より冬メニューがスタートしました。 パスタは長葱とパンチェッタのクリームソース・タリアテッレ。 濃厚なクリームソースに焼いた長葱とパンチェッタの香りが食欲をそそります。 チー…

貸し切りのお知らせ。

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。 本日、JAZZLIVE開催の為14時から貸し切りとさせていただきます。 (ランチタイムのラストオーダーは13:30でございます。) 誠に恐れ入りますが何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

AUTUMN JAZZ LIVE and DINNER のお知らせ

こんにちは。 複数の台風が各地で猛威を振るい、不安定な天気が続いていますね。 先日関東を直撃した9号は、実に11年振りの上陸なのだとか。 不規則な進路の10号も、来週に再び上陸のおそれとのこと。 引き続き、十分警戒してください。 さて、今回は昨年ご…

貸し切り情報。

H28年7月15日 ディナータイム貸し切り 17:00~ H28年7月20日 ディナータイム貸し切り 17:00~ H28年8月17日 ランチタイム貸し切り 11:30~13:30頃まで H28年8月26日 ディナータイム貸し切り 17:00~

臨時休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。 誠に勝手ではございますが、H28年6月19日(日)は臨時休業させていただきます。 ご不便をお掛け致しますが、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。 尚、翌日20日(月)は定休日でございます。21日(火…

イトヨリダイ

こんにちは。 シェフの大洲です。 ご無沙汰しております。 今日は先日入荷したイトヨリダイの紹介です。 少し背がピンクがかった魚体に、黄色の縦縞が走っている見た目に美しい魚です。 美しいのは見た目だけではなく、味も良いとされています。 見は柔らか…

庭園にて。

こんにちは。 すっかりご無沙汰しております。 まずは、この度の熊本を中心とした大地震で被災された皆様に、心から御見舞申し上げます。 また、昨日は強風が吹き荒び、各地で被害が出ました。 茨城県内でも、16の観測地点の内7箇所で風速20mを超えた…

貸し切り情報。

貸し切り情報 H28年4月7日 ディナータイム貸切 H28年4月9日 ドッグカフェの客室のみランチタイム貸切 H28年4月10日 ランチタイム貸切 H28年5月15日 ドッグカフェの客室のみランチタイム貸切 その他 H28年4月14日 ディナータイム、混み合っております

今年もよろしくお願い致します。

新年のご挨拶がだいぶ遅くなってしまいました。 昨年は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。 より一層のサービス向上を目指し、スタッフ一同誠実に取り組んでまいります。 本年も変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。 さて、本日は(…