読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トラットリア・アグレステのブログ

茨城県石岡市のイタリアンレストラン

納豆試食会vol.1

こんにちは。

 

寒さが日に日に厳しくなってきていますね。
秋が瞬く間に過ぎ去り、冬もすぐそこまで来ています。
アグレステでも冬の新メニューがスタートしています。
身も心もポカポカ、ほっこりするようなお時間をお客様に提供できるよう、スタッフ一同皆様のご来店お待ちしております。

 

さて、まとめての更新で大変恐縮ですが、アグレステでの出来事をいくつかご報告させていただきます。

まず8/19(金)、納豆を使ったメニューの試食会が行われました。
納豆と言えば茨城!というイメージの方も多いと思います(それは間違いないのですが)。
今回は福島県鮫川町産の大豆を加工した㈲カミノ製作所さんの納豆を使い、全部で15種類のメニューが試作されました。

 

f:id:AGRESTE:20161118222253j:plain

 f:id:AGRESTE:20161118222727j:plain
特に好評だったのはポタージュとバニラアイスでした。

 

f:id:AGRESTE:20161111112212j:plain

当日は福島テレビさんが取材にお越し下さいました。

 

鮫川町産の大豆はイソフラボンが豊富に含まれており、納豆も特有の臭みやネバネバがしつこくありません。

納豆好きの方はもちろん、苦手な方にもオススメできる。
そんなメニューが今回の試食会をきっかけに提供出来るようになると素敵だな、と思いました。

 

<writer/茨城生まれ茨城育ちですが納豆が苦手なT>